真空ポンプHPへ戻る

« クロちゃんとお別れ | メイン | 真空ロマン »

2011年12月19日

多摩川精機様の歴史館を見学してきました

今、オリオン機械の展示ルームを改装し、ひとりでも多くのお客様においで頂くよう企画中ですが、是非参考にさせて頂こうと多摩川精機様の歴史館を見学させて頂きました。
しかし正直失敗でした。あまりの凄さに圧倒されてしまい、とても参考にできるレベルではありませんでした。73年前に創業され、その頃の軍需工場時代のものから始まり、発展されていかれた過程のありとあらゆるものが、雑然とではなく整然として、しかもハイセンスで展示されており、声を失ってしまう場面ばかりでした。それも社内で企画し製作されたというから驚きです。センスのいい方がいらっしゃるもんだなぁ~とつくづく感心させられました。
多摩川精機展示ルーム写真 001.jpg
多摩川精機展示ルーム写真 003.jpg


落ちこんでいてもしょうがないので少しでも近づけるよう一から企画を練り直したいと思います。オリオン機械の新製品であります業界初インバータ制御方式の真空ポンプ:ベーンレスポンプや第9回新機械振興賞に於きまして中小企業庁長官賞を受賞しましたヒートポンプバランス制御方式の精密空調機:PAP を少しでも多くの方にご理解頂けることを目標にして来年4月お披露目目指して取り組んでまいります。

投稿者 staff : 2011年12月19日 18:27

コメント